2013年11月21日木曜日

片付け

瀬戸内男木島へ向かってます。
今期最後の滞在です。
今日から数日で、作品「うつしみず」の撤収作業をしてきます。
今年の始めは2ヶ月の滞在制作。
芸術祭会期がはじまってからも、度々訪れました。
撤収後はしばらくは島へ行けないだろうな。

長かったようであっとゆうまです。
なんともせつない気分。
いつも作品の片付けの時はこんな気持ちがつきまといますが、
今回はプロジェクトが決まってから会期までとても短い期間での制作。そしてはじまれば長期間の展示。ということもあり、なおさらせつない感じがします。

今期最後の滞在は、島の美しい景色をたくさん目に焼き付けてこようと思ってます。
お天気もよさそうだし楽しんできます。

写真は新幹線からの富士山。
この旅路もしばらくはないかな。としみじみ。